top of page

夏野菜を使って料理をしよう!

9月6日に夏野菜を使った料理をしました。

生活(くらし)のプログラムで夏野菜って何?どんな栄養があるの?を学びました。

そこから夏野菜を使った料理をしよう!とみんなで考え、カレーを作ることになりました(^^)

米を洗うのは簡単!としっかりとご飯の準備。

トマトを切ることに苦戦している仲間をそばで見守っています😊

煮込みの工程。美味しいカレーになるように“あく”をとるのも真剣です。

夏野菜(トマト、カボチャ、ナスなど)を使ったカレーが完成しました!

支援員がお土産として名古屋で買ってきたきしめんも添えました😁

夏野菜を使った料理は大成功!仲間と一緒に作ったカレーは特別美味しくていっぱいおかわりしている人もいました!

最新記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page