top of page

11/10~12 行ってきたぜ! 大阪!

11/11,12と全国専攻科(特別ニーズ教育)研究集会in大阪に参加してきました!


そして今年はなんと、、、  前乗りして『USJ』に行ってきました!!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1日目はUSJ!


【アトラクション】

 まずはJawsに!

「めっちゃ楽しかった!もう一回乗りたい」

「もう乗りたくない~」

「火がちょ~熱くてビックリした!」と大興奮!
























その後は

ミニオン、スパイダーマン、シング、貞子

のアトラクションを楽しみました!

大声を出してすっきり!















ミニオンパークでは

怪盗グルーと写真を撮ることが出来ました!ラッキー
























【スーパーニンテンドーワールド】

 念願のスーパーニンテンドーワールドへ

「本物や、すげー」「クッパかっけえ」

「あ、キノピオいる、キノピオいる!」

「土管から火が出てる!」 とテンションMAX!!
















夜景もとってもきれいでした

みんなもスマホでパシャパシャ


【たこ焼きパーク】

夜ご飯はフードコートのたこ焼きパークへ

たくさんあるたこ焼き屋さんを目の前に

どれにしようかな~あれにしようかな~と

仲間や職員と相談しながら

気に入ったお店のたこ焼きをゲット


「どこのたこ焼きにした?」「その味美味しそ~、何味なん?」

と会話を楽しみながらたこ焼きをほおばりました


【ホテル】

ホテルでは大浴場や夜食のラーメンを堪能


去年の全専研に参加したメンバーは

自分の持ち物をきれいにまとめたり

それぞれのベッドをきちんと話し合いで決めるなど

成長が見られました!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2日目は全専研!


【朝】

電車の方面や、知らない土地の道に苦戦

仲間で話し合いをしたり、職員に声をかけたりし

なんとか会場に到着


【事業所紹介】

去年よりも参加者の多い全専研にみんな少し緊張気味

でも集会ではアドリブで事業所紹介が出来ました


最後の「みんなもパルジャに遊びに来てください」で

会場からは大きな拍手が👏















【モルック】

そして去年楽しんだモルックにも参加

県外の人との交流でさらに緊張、、、

けれど終わった後はみんな口をそろえて「楽しかった」と満足した様子


【夜】

ホテルについた後はちょっと失敗してコインランドリーへ(笑)

みんなで使い方を勉強し

夜ご飯のラーメンお腹いっぱいに


夜のパジャマパーティーの買い出しは

予算内でみんなで楽しめるようなお菓子・飲み物を選びました


パーティーでは仲間の話を聞きながらおしゃべり

お酒を飲めるメンバーは少しお酒にもチャレンジしてみました


--------------------------------------------------------------------------------------------------------

最終日!


【分科会】

みんなは分科会で音楽やテーマ研究中間発表に参加

普段は触ることのないギターやカホン、ドラムをノリノリで演奏!


【お昼ごはん】

昼食は新大阪駅内のカレー屋さんへ

でも駅員さんに聞いたり、スマホを使ってもお店が見つからない・・・

みんなの話し合いで折り合いをつけ、他の店にすることに


2泊3日の長旅でしたが、旅の中でしか得られない学びを得て

成長することができました!


来年は広島開催! この経験を来年に活かそう!

最新記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page