top of page

テーマ研究発表会

2月17日土曜日 テーマ研究発表会が無事終了しました



秋ごろに本格的にスタートしたテーマ研究

調べたり、原稿書いたり、スライドを作ったり…

大変でしたが、本番2週間前頃から「やり遂げよう!」「成功させよう!」と言う意欲が!!

明らかに青年たちの姿に変化が見られました!!


 

本番当日 朝の予行演習から緊張感ただよっていました



午後 お客さんも来てくれ本番スタート!

ウルトラマンに変身したり、クイズを出したり、グッズの紹介をしたりと

気持ちが伝わる発表を心掛けました




今年は劇にも挑戦!

オリジナルストーリー「パルジャタウンのゆうれい劇場」

どんな劇にしたいか意見を出しあって作りました🌟


パルジャタウンの4兄妹が遊んでいると

広場にゆうれいが!

でも寝てしまった!どうしよう・・・

困ったなぁ・・・

得意なことを披露してゆうれいを起こすのはどうだろう??


なぞなぞの絵本を読むわ!

怪獣のものまねだ!

動物の鳴き声で起こすわ!

太鼓の達人技を披露する!

しかし、ゆうれいは起きて来ません・・・


そうだ!!

楽しいことをしてゆうれいを起こそう!

みんで楽しくパーティーだ!!

「カンパーイ!!!!」

みんなの楽しそうな様子にゆうれいも目をさましました!

あれ!?!? 幽霊の正体はなんと!!


劇の途中、緊張もありセリフを忘れるアクシデントが!

しかし仲間たちで助け合って危機を乗り越えました☆



テーマ研究が終了し、翌週は完全に気が緩んでいました🤭

しかし、振り返り会では、みんな充実した満足そうな表情で

「テーマ研究は今年で最後」と言い張っていた仲間も

「来年もやってもいいよ」と笑顔を見せてくれました♪


最新記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page