top of page

全専研in名古屋

12月9日、10日 Palja初の一泊旅行。

名古屋で開催される全国専攻科(特別ニーズ教育)研究集会への参加と名古屋観光です。

名古屋観光の場所や、食事場所など行き先をすべて自分達で調べて決めました。

1日目は、みそかつ・きしめん・手羽先などなど名古屋の名物を食べ、名古屋港水族館です!!

通りかかりにクリスマスツリーも見つけて「綺麗☆」「写真!!写真!!」とクリスマス気分も味わっていました。

夕方、初めての全専研へ!初めてのレセプション・・初めての立食・・・初めてだらけの経験にあまりごはんが食べれず…帰りに居酒屋で再度食事!!居酒屋初デビューのメンバーもおり、かなり盛り上がっていました。

2日目 分科会へ参加した後、楽しみにしていたお土産の購入♪「家族にお土産が買えた」ことはとても嬉しかったようです!

最後の最後までトラブルもありましが、帰りの新幹線でも笑顔が絶えず、楽しい旅行になったようでした。

後日、振り返りもおこない、「また旅行に行こう!」「まぁ、行ってもいいかなぁ」と次につながる名古屋旅行になりました。

最新記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page