top of page

忘年会 @居酒屋

2018年、Palja最後の通所日は忘年会をしました。

最初「忘年会」という言葉を知らない青年ばかりでしたが、12月に行った名古屋旅行で居酒屋の楽しさを知り、「居酒屋いいねー!!」と昼から営業している居酒屋へ行くことになりました。

せっかく行くのだからと、居酒屋へ行く前に岡山の地下街をブラブラ!!途中で見つけたカフェのスイーツを見て「ここいいな」「行きたいなー」という声も。

忘年会では、ジュース片手に乾杯をし、枝豆やたこわさ、クジラ肉のステーキなどなど・・・様々な料理をみんなでシェアして食べました。

しかし自分が希望した料理を「一人で食べたらだめなん?」や「頼むものない」「それいらない」と言いながら、みんなが食べた後にボツボツ食べたりと、料理をシェアして食べるにまだまだ慣れない青年も。

年があけて「新年会」という言葉を知るとさっそく「新年会やりたい!」との声が☆

みんなでワイワイご飯を食べる楽しさを少しずつ感じているようです。

最新記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page