top of page

“食べる”について学ぶ♪

生活のプログラムで”くらし”についてみんなで学んでいます。

「食べる」の取り組みでは、ジュースには砂糖がたくさん入っていること、ジュースとお茶・お水は違うことなどを学習しました。最近は、ジュースに代わってお茶を持って来たり、仲間の様子を見て「甘いものばっかり飲んどるなー」と言ったりなど、気を付けている様子がちらほらと見られています。

「食べる」の取り組みでは、みんなでご飯作りにも取り組みました。ちょうど育てていた大根を使おうとおでんを作りました。”おでんに入れる具材”は、味付けはおでんの素でしたが、中に入れる具材はそれぞれの思いが詰まったおでんとなりました。

メンバー全員が納得のおいしいおでんができました。

そして、一番大変だったことは・・・「片付け」とのこと。

片付け終わった頃にはぐったりでした。

最新記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page