top of page

アイスを食べに行こう! in蒜山

暑い夏に「アイスを食べたい」と言う意見から職員が考えたスペシャル企画!

9月4日に出発!!の予定でしたが、台風の影響を受けて延期に・・・。

秋になり、暑い季節は過ぎてしまいましたが、9月11日に蒜山へ行ってきました(^▼^)

また今回は、初の試みで職員が運転する10人乗りの車で向かいました!10人乗りの車での移動は初めてでしたが、事前に待ち合わせ場所や時間、トイレの心配など話し合いで一つひとつ解決して当日無事に出発しました!

最初に、牛を見に行きました。「かわいい!」と騒ぐ職員に続いて「かわいいね」と興味津々でついてくる人もいれば昨年と同様に怖くて近づけない人もいました。

牛はすぐに上の方に行ってしまい、あまり交流してくれなくて残念。。

最後はみんなで写真を撮りました。小雨も降っていたせいか雲がすごかったですね(笑)

 

牛を見た後は、ヒルゼン高原センター・ジョイフルパークに向かいました。

観覧車やゴーカート・ジェットコースター・バッティングセンターで各々楽しみ、お昼にはジンギスカンを食べました!初めて食べたという人もいましたが、癖もなく食べることができ、野菜もタレも美味しかったと大好評でした

 

ジンギスカンを食べた後は今回のメインイベントのアイスクリーム作りです!!

ボールをリズミカルな音楽に乗せながらコロコロと転がしましたよ(^-^)

作ったアイスを食べると「おいしい」という声とともにすぐにおかわりする声も(笑)

グループごとに分量が違うため同じ作り方でも味が違うことにびっくり!

でもやっぱり「こっち(自分のグループ)の方がおいしい」という感想や、おかわりもしたけど「まだ食べたかった…」「もうないの?」と話す仲間や、アイスを食べることはできないけれど材料の分量を量る・ボールを転がしてアイスを作るなど積極的に参加して楽しい顔をしている仲間もいました。その後、また遊園地に行く・自分用などのお土産を購入するなどして1日を満喫しました!

最新記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page