top of page

ノートルダム清心女子大学生との交流会☀

12月19日にノートルダム清心女子大学生の皆さんと交流会を行いました。

ボランティア実践の一環で、学生さんが企画をしてくれました。

夏から待ちに待った交流会に胸を膨らませながらみんなで盛り上がりました!

まずは会場準備&パンを食べながらゆっくりとした時間を過ごしました♪

このパンは、大学生の方から「総社の美味しいパンを買ってきてください」とお願いされ、美味しいパンってどこに売ってるんだろうと話し合い、2つのグループに分かれて予算・個数を決めて買いに行ったものです。

どのパンにするか悩み中。。

次は全体でAグループ・Bグループに分かれて自己紹介ゲーム!〇〇(お題)が好きな〇〇(名前)ですと最初の人が話すと隣にいる人が〇〇(お題)が好きな〇〇(名前)さんの隣の△△(お題)が好きな△△(名前)ですとお題と名前を記憶するゲームをしました。難しいゲームでしたが大学生の名前と好きなものに反応したり記憶したりといつになく真剣な様子で楽しんで臨みました。途中からはお題を自分の聞きたいことにしたいと積極的に意見を出す姿も見られました。

次のゲームは、「人間知恵の輪」

隣の人ではない人と両手をつないで最後はわっかを作れれば成功です。写真はBグループが苦戦している様子とそれを見て楽しそうに笑っている姿です。両グループとも力を合わせて声を掛け合って楽しく行いました。

次はジェスチャーゲーム!お題を見てジェスチャーする側、答える側どちらも行いました。

初めてジェスチャーをする人もいましたが一生懸命伝えよう、答えようと前のめりで参加していました。

腹筋をジェスチャーして「筋トレ」を表現!

腹筋をしている姿を始めてみたパルジャのみんなはびっくり(^▽^;)上手に伝えていました。

こちらのグループは「自由の女神」をジェスチャーで!2人同時に同じポーズをとっていました (*^-^*)

最後は記念撮影!

初めての大学生との交流会でしたが緊張している様子もありながら楽しく元気に行うことができました。


最新記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page