top of page

打ち上げ

2月8日開催した「Palja第1期修了記念 実践報告・講演会」の打ち上げ☆

「打ち上げって何をするんだろう?」という素朴な疑問に、「食事会」「飲み会」「話をして盛り上がる」などなどそれぞれのイメージを出し合いました!!調べてみると「一つの物事の区切りをみんなでお祝いをすること」という意味もあり「発表が終わった区切りのお祝い!時間をかけて練習を頑張ってきことを労おう!」とみんなでご飯を食べて盛り上がろうということになりました!!

何度か打ち上げをしたことがありましたが、ご飯を食べて終わることが多かったため、今回は「これぞ打ち上げ!」が体験できたらいいなと、職員幹事で打ち上げをしました。

打ち上げ当日は、たこ焼きパーティー・報告会(劇・テーマ発表)のビデオを見ながら話をして、ビンゴ大会をしました。

たこ焼きでは、たこだけでなく、ウインナーやチーズにおもち、トマト、スナック菓子など様々な具材を入れました。

パルジャメンバーのおススメは、納豆とチョコレートだそうです♪

はじめは恐る恐る回していた青年も、気づけば積極的に具材をいれ、どんどん回していました!!

報告会のビデオ鑑賞では、みんな必死に、そして笑いがとれた場面では大笑いしながら自分の様子、仲間の様子を見て楽しんでいました。

最後にビンゴ!!”景品あり”に弱いパルジャメンバーはとっても楽しみにしていました☆

景品は中身が見えないように!皆には内緒で!!と各自で購入して準備をしました。

ハンドグリップや文房具など自分の趣味の物だったり、少し高価なカレーのルー(「それ欲しかった」と職員が一番騒いでいました・・・)などそれぞれ個性ある景品を買っていました。

修了後は「楽しかった♪」「全部楽しかった!」の連続でした

最新記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page