top of page

令和2年度 🌸入所式🌸

令和2年4月1日。

今日からPaljaは新年度を迎え、さらに就労移行支援事業Paljaプラス(通称)も開所を迎えました。

Paljaには新しく3名のメンバーが、PaljaプラスにはこれまでPaljaで学んできた3名が入所をしました。

天気はあいにくの雨でしたが、みんなスーツでビシッと決めて今日と言う日を迎えました😊

自己紹介では緊張のあまり、涙する場面もありましたがその顔には笑顔もあり、成長を感じた一瞬でした。

歓迎のことばではPaljaプラスのメンバーは先輩としてPalja入所生の後輩のために3月の実践報告でも披露したパプリカを元気に踊ってくれました。(顔はこわばってましたが…(笑))

 

会食の後は青年たちが集まって交流会を開催!先輩たちは少し緊張の様子…。

それでも頑張って交流会の司会をしました。

Paljaの説明をポスターを使ってしました(*^^*)お出かけしたことや調理の様子など後輩のみんなに教えてあげていました。

交流会でもう一つ、”後輩と一緒に楽しめるもの”自分たちで作った「すごろく」をみんなでしました!「シチュー おいしすぎて一回休み」など先輩たちが考えた面白いマスにみんな大笑い😆みんながゴールした後も2回戦目を始めるなど楽しい時間を過ごしました。

 

最後はみんなで記念撮影📷

これから一緒に、たくさんのことを経験する仲間となる日を迎えることができました。

人数も増えてとても楽しい日々が続きそうです😁


最新記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page