top of page

働くを見に行こう! part-3

前回、企業訪問をさせていただいた「青山商事株式会社 井原商品センター」に続き、「洋服の青山 総社店」で企業見学・体験をさせていただきました!!

事前学習では、商品センターと店舗の違いなどを考えました。

体験では、商品センターから来たダンボールを開けて商品の仕分けからおこないました。

他にもハンディも使わせてもらったり値札付けをしたり、スーツの陳列をしたり店舗ならではの仕事を体験させていただきました。

また、たくさんのサイズや種類があるスーツの中から店員さんがぴったりサイズのスーツを選んでくれて、試着させてもらいました。さすがプロの技です!!

最後に質問タイム!!店長さんや店員さんの名前や「お店は何時まで?」「土曜日もお仕事ですか?」という仕事の質問から、働く店員さん・店長さんに興味を持ってプライベートな質問まで様々な質問をし、丁寧に答えていただきました。

振り返りでは「ハンディが楽しかった。またやってみたい」や「ハンガー掛け難しかったけどまたやってみたい」など初めての店舗での仕事もまた挑戦したいと思えたようです。

最新記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page