top of page

レクの日 紅葉を見ながら散策しよう

毎月取り組んでいる「レクの日」

”秋”をテーマにやりたいことを考えました。

9月は”芸術の秋”ということで、映画を見に行きました。


10月は”秋と言ったら紅葉””食欲の秋””スポーツの秋”など色々加味して、紅葉を見ながら散策をすることになりました。

目的地は、歩いて20分程のところにある「こどもの森」です。

いつも、目的地にまっしぐらで向かう仲間達ですが、今回は、近くのスポーツ公園にも寄り道をして、紅葉や花など見ました。プログラムで運動をする時に使う公園ですが、のんびり散策してみると、竪穴住居があったり高床式倉庫があったりと、新たな発見もありました。

昼食は、テイクアウト弁当を購入!!

「みんなで作って行ったら?」という職員の声は全く届かず…近くのファミレスで弁当を購入し、こどもの森でみんなで食べました!


天気も良く、みんなでフリスビーをして、一応”スポーツの秋”!?

紅葉だけでなく、いがぐりも見つけ”秋”を感じることができました。


最新記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page